COLUMN

昼職転職お役立ちコラム

受付・秘書

コミュニケーション能力が求められる秘書や受付の昼職。
夜職でコミュニケーション能力を培った夜職経験のある方にはもってこいな昼職なんです!
どんな昼職なのか簡単にまとめてみました!

秘書の昼職の仕事内容は?

秘書ってよくは聞くけど実際どのような仕事内容なのか簡単に説明していきますね!

秘書の仕事内容は、スケジュール管理・電話やメール、郵便物の対応や処理、環境整備などを担当する昼職です。
上司が働きやすい環境を整えること、サポートすることが大きな役目になってきます。
他には来客の対応や資料作りなど多岐に渡り、コミュニケーションのスキルだけではなく事務スキルも求められます。
業種や会社によっても仕事内容も違ってきたり、上司1人を担当する個人秘書、グループ全体を担当するグループ秘書など働き方によっても少々違いもありますので、よく昼ジョブのキャリアコンサルタントと相談してみることをおすすめします☆

受付の昼職の仕事内容は?

受付の昼職もサロンやクリニックの受付、企業の窓口となる受付と様々。
どちらも電話対応や来客対応、予約やスケジュールの管理などいろいろな仕事を担います。
一見華やかな職業ですが、こちらもコミュニケーション能力やきちんとした話し方を徹底しなければならないので、一度転職前に予習をしておく必要があります。
昼ジョブでは美容サロンや歯科・美容外科クリニック、オフィスやショールームなど様々な受付系昼職求人をご用意しています。
夜職の経験のある方にはおもてなしする気遣いやコミュニケーション能力など、かなり適正があると思いますのでぜひチャレンジしてほしい昼職です!

昼ジョブで紹介している秘書・受付系昼職の昼職求人はこちらです!
秘書・受付系昼職の昼職求人|昼ジョブ大阪