COLUMN

昼職転職お役立ちコラム

不動産

不動産関係の昼職のご紹介です☆
お家が好きな方、インテリアが好きな方、接客系の昼職をしたい方にもおすすめです☆

不動産系昼職ってどんなもの?

不動産系の昼職!と聞くと賃貸の仲介をする不動産賃貸業が1番身近ではないかと思います。
その他にも不動産取引業、不動産管理業など実はいろいろあるんです。
昼ジョブで紹介している昼職求人は不動産賃貸業、不動産取引業が主なので、まずはこちらから紹介していこうと思います!

不動産賃貸業は、皆さんが賃貸契約をする際にお世話になっている不動産屋さんをイメージしてもらえれば大丈夫。
部屋だけではなくて店舗や土地、オフィスや駐車場も含まれます。

また、不動産取引業は不動産の売買を行う昼職。
不動産物件の買主と売主、大家さんと入居者を仲介したり、契約に関わります。

不動産系昼職の仕事内容とは?

不動産系昼職の仕事内容は、基本的に不動産賃貸業、不動産取引業も大体同じ。

まずは物件の資料を作りwebサイトや店舗内に貼ったりして集客します。
お客さんが来た際にはニーズ合っていて勧めたい物件の資料を見せ、内見に同行する。
更に契約が決まれば契約書類の準備や契約へのフローに移ります。

基本的にシンプルな業務も多いので、そこまで大変さはないかと思います!
しかし、やはり不動産取引業となるとお客さんも人生での1番の大きなお買い物になります。
あなたの営業力が試される昼職であると思います!

他にも昼ジョブではハウスメーカーなどの昼職求人もございます。
ぜひお家が好きな方や接客が好きな方、インテリアに興味のある方は不動産系昼職にチャレンジしてみてくださいね!

不動産系の昼職求人一覧はこちらです☆
不動産系の昼職一覧|昼ジョブ大阪